無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月10日(土) | Main | 6月12日(月) »

June 12, 2006

6月11日(日)

 朝から雨。新宿へ出て、買い物をしたあと、恵比寿へ。東京都写真美術館へ行く。『ランティエ』で紹介した「デスティニー・ディーコン展」が最終日なので、それを見る。オーストラリアのアボリジニーの作家だというが、紹介したときには情報が少なくどういった展示なのかはっきりとつかめなかった。残念ながら、あまりおもしろくない。人形を使って、それを写真に撮り、作品に仕上げているが、どういう意図をもっているのかがまずわからない。それに、自宅の庭などを撮影の場所にしているようなのだが、安易というか、安っぽいという印象しか残らない。いいのは、ポスターに使われていた、女性たちが笑っている写真だが、そうした明るさがほかの作品にはなかった。紹介して申し訳ない気がした。もう少し勉強しなければと改めて思う。

 そのあと、ヒルズのライブラリーに行く。調べものをしたあと、原稿の構想を考え、そのあとには、昨日すべてを見られなかった「ユダの福音書」についての番組を最後までDVDで見る。その発見の過程にも疑問が残ったし、復元された文章の解釈や位置づけにも問題があるように思えた。これは、本などを読んで、少し検討してみる必要があるだろう。

« 6月10日(土) | Main | 6月12日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10487704

Listed below are links to weblogs that reference 6月11日(日):

« 6月10日(土) | Main | 6月12日(月) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30