無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月13日(火) | Main | 6月15日(木) »

June 14, 2006

6月14日(水)

 『日本占法大全書』の校正をする。それほどないと思っていたが、かなりあった。本に直接赤字をいれ、それを宅配便で送ろうと思ったが、ガムテープが見当たらないので、明日にする。

 昼食後、大学に行き、本の返却と貸し出しをする。創価学会の池田大作著『政治と宗教』の初版が手に入る。改訂版と参照して、どう変化しているのかをたしかめる必要がある。

 日銀総裁が村上ファンドに1000万投資していることが問題になっているが、追求の仕方がどうも甘い気がする。そもそも村上ファンドというものができる過程で、前々から政府関係者が関与しているような気がしていたが、その証拠が今回出てきたような気がする。なぜ日銀総裁は、民間シンクタンクの理事長時代に、ただ出入りしていたという村上に、本人は少額と言うが、常識的には巨額を投資したのだろうか。ほかに村上ファンドに投資した人間は誰なのか。そこが解明されないと、この事件の全容は解明されないように思う。

« 6月13日(火) | Main | 6月15日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10525495

Listed below are links to weblogs that reference 6月14日(水):

« 6月13日(火) | Main | 6月15日(木) »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31