無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 7月10日(月) | Main | 7月13日(木) »

July 13, 2006

7月11・12日(火・水)

 ココログが大規模なメンテナンスを続けていたので、この2日ばかりブログを書くことができなかった。こうなるとユーザーにはどうしようもない。ブログが広く普及し、利用する人が増えれば、サーバーの負担が重くなるのだろう。ホームページとは違い、自分でサーバーを立ち上げるわけにもいかなそうだ。その点では、どうしてもプロバイダー依存になってしまう。

 火曜日から水曜日にかけて、宗教と悪についての原稿を書くが、ひどく蒸し暑かったり、気圧が低かったりで、あまり進まない。水曜日には、午後新宿へ出かけ、東急ハンズで、断熱材を買う。これは、クーラーの下にある本棚を保護するためのもの。高島屋と小田急のバーゲンをのぞいてみるが、なかなか買うふんぎりがつかない。帰ってニュースで聞いたが、夜に高島屋で上から人がふってきたらしい。本人は亡くなり、下にいた人がけがをしたというが、おそろしいことがあるものだ。

 夜は、『オウムと9.11』の打ち上げ、新宿西口の魚の旨い店で飲む。編集者のリクエストで、義弟のレシャトも呼んだが、会わないうちに、言うことがいっぱしのビジネスマンになってきている。

 帰ってから、オークションで歌舞伎座のチケットをとる。

« 7月10日(月) | Main | 7月13日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 7月10日(月) | Main | 7月13日(木) »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31