無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 7月11・12日(火・水) | Main | 7月14日(金) »

July 13, 2006

7月13日(木)

 宗教と悪について原稿を書く。暑いせいか、依然として進み方が遅い。この本は、すっとは書けないものだということだろうか。

 夕方、新宿へ買い物に出る。ジュンク堂で『日本沈没 第2部』を買う。映画のリメイクにあわせて出たものだが、この第2部は、日本が沈没したあと、世界各国に散った日本人の姿を描いているらしい。もともと『日本沈没』は、この第2部のような話をするためにとりあえず日本を沈没させたものだった。小松左京さんにお会いしたとき、直接伺ったが、その本編であるはずの第2部がなかなか書けないのだとおっしゃっていた。それが、他の作家の協力で30年かけて完成したらしい。どんな話になるか楽しみだ。

 その後、GAPでシャツを買い、伊勢丹でアンダーウエアのシャツを買う。GAPの商品は、着心地がよさそうな割に、バーゲンでかなり安かった。伊勢丹で見てみると、シャツ一枚がかなりする。もちろんデザイン的にはこっているが、果たしてそこまで出す価値があるのか疑問だ。
 

« 7月11・12日(火・水) | Main | 7月14日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 7月11・12日(火・水) | Main | 7月14日(金) »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30