無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月30日(金) | Main | 7月2日(日) »

July 01, 2006

7月1日(土)

橋本元総理が亡くなった。昨日危篤だというニュースが流れていたのを見たが、あっけない最期だった。今年、1月19日にアカデミーヒルズで、橋本元総理の講演を聴いたが、そのとき、声があまりちゃんと出ていなくて、全体に元気がなかったのが気になっていた。やはりそのときから体調が悪かったのだろう。1億円授受の問題がきいたのか。橋本元総理とは、同じ列車に2度乗り合わせたことがあり、一度は私が座ったロマンスカーの後ろにSPにはさまれて座っていたので、少し縁を感じる。小泉現総理が、アメリカではしゃいでいるときになくなるというのも、これもまた一つの縁なのだろう。

 『創価学会の実力』の校閲が入ったゲラが届く。明日から見ることにする。

 有斐閣から出ている『ビデオで社会学』の本、再版になったらしく、微々たるものだが印税が入る。もう出てから10年以上が過ぎているはずだが、こういう本はありがたい。やはり教科書になるものは、長く売れるのか。これなら、『宗教学』の教科書を書くのも悪くないと思う。

« 6月30日(金) | Main | 7月2日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/10746710

Listed below are links to weblogs that reference 7月1日(土):

« 6月30日(金) | Main | 7月2日(日) »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31