無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 8月30日(水) | Main | 9月1日(金) »

September 01, 2006

8月31日(木)

 昼から、ヒルズのライブラリーへ出かける。行かなくなると億劫になるが、一度行くと、行こうという気になってくる。ライブラリーの前に、まず六本木ヒルズの近くにある麻布大寿司という店に行き、ランチを食べる。1260円で、食前酒、寿司、赤だしにデザートがつく。値段にしてはなかなかのもの。何より寿司屋らしい雰囲気がいい。卵はぬいてくれと注文すると、別のものを入れてくれた。夜は高そうだが、またよってみることにしよう。

 ライブラリーで、『寺門興隆』の原稿の続きを書く。なんとか最後まで書き上げるが、本尊の問題はいろいろと難しいことを含んでいる。私などはまともに研究していないので、その全体像がつかめなかったが、今回調べたことで分かったことも少なくない。

 ライブラリーのオフィスゾーン、50階がなくなり、49階も改築になった。ポイントがあったので、ワークスペースを使ったが、広くなった、前よりも使いやすい。こんな天井の高い書斎があったらいいと思う。ただ、トイレがスペースのなかになくなるなど、不便なところもある。コーヒーは前よりはるかにおいしくなったが、全体が完成してみないと評価できないだろう。夕食は、有名な小籠包の店ではじめて食べてみる。自慢の小籠包はたしかにうまいが、1割のチャージをとるなど、全体に高い。コストを考えると、また来るかどうか、微妙だ。

 麻原の4女のこと、江川さんが「週刊文春」に手記でも発表するのではないかと思っていたが、何も出なかった。ほかのメディアに出ることもないだろう。記者会見のときの彼女の表情からすれば、いろいろと難しい問題があるようにも感じられたが、詳しいいきさつはどうなのか。当人が未成年ということもあり、明らかにできないこともあるのかもしれない。

« 8月30日(水) | Main | 9月1日(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/11713692

Listed below are links to weblogs that reference 8月31日(木):

« 8月30日(水) | Main | 9月1日(金) »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31