無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 9月14日(木) | Main | 9月16日(土) »

September 15, 2006

9月15日(金)

 昼、高岡からやってきた関口さんと会い、つのはず庵で昼食をとる。以前からたまに利用するところだが、昼のメニューが少し変わった。ちょっと高くなったが、その分内容もグレードアップしたような気がする。とても新宿とは思えない空間で、サービスも悪くない。夜は高いのだろうが、昼は手ごろだ。

 そのまま、ヒルズのライブラリーへ行く。オフィススペースの改装が終わり、今日から全面的に使えるようになっている。ワークスペースを借りるが、今日だけは鍵の取り替え中で、鍵がかからなかった。改装後の問題は、トイレがなかになくなったことと、オープンスペースで電話をする声が、全体に響いてうるさいという点だろう。トイレは難しいにしても、電話についてはなんとかしてほしい。

 コンピュータを借りて、ネットにつないでいたら、麻原死刑確定の速報が流れる。すかさず、東京新聞から電話でコメントを求められる。朝日と読売はすでに取材を受けている。そのあと、共同通信のほうからは、原稿を頼まれる。今週中と言われていたが、最後の最後になって決定が出た。この問題については、オフィシャルのほうで改めて書こうとは思っている。

« 9月14日(木) | Main | 9月16日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/11907635

Listed below are links to weblogs that reference 9月15日(金):

« 9月14日(木) | Main | 9月16日(土) »