無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 9月30日(土) | Main | 10月2日(月)魚真乃木坂店 »

October 01, 2006

10月1日(日)貝とチェット

 新宿に買い物に出かける。まずは、サブナードのアクアショップ、アクアフォレストに行き、水槽を掃除してくれる貝3種類、岩などを購入する。その後、ビッグカメラで携帯のデータを編集するのを買い、オルビス・ショップでヘアートリートメントなどを買う。
2006101_1

 それから、タワーレコードへ。読み終わった本に影響され、やはりチェット・ベーカーを聞かなければと思い、立ち寄った。ドキュメンタリー映画の題名にもなった「レッツ・ゲット・ロスト」と1988年の東京公演のDVDを買うことにしたが、ふとみると1000円で1950年代はじめの演奏を集めたものがあった。なんと2枚組みで、37曲も入っている。レジで買い終えたところ、セロニアス・モンクのドキュメンタリーDVDが690円で売られていたので、それも買う。あとは、ついでにラッツ・アンド・スターのベスト版も購入する。

 帰りがけに、小田急の駅の中にできたカフェでジュースを飲むが、カフェの名前が「ロマンスカー・カフェ」となっていた。昔のロマンスカーが、走る喫茶店と呼ばれていて、新宿を出ると、ウエイトレスが注文をとりにくるシステムになっていたのを思い出した。それはもう若い人は知らないだろうが、昔はロマンスカーに対する憧れをかきたてる要因になっていた。

« 9月30日(土) | Main | 10月2日(月)魚真乃木坂店 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/12115087

Listed below are links to weblogs that reference 10月1日(日)貝とチェット:

« 9月30日(土) | Main | 10月2日(月)魚真乃木坂店 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31