無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月18日(月)東京奇譚集のあれ | Main | 12月20日(水)まだまだわからない亀田の強さ »

December 19, 2006

12月19日(火)忠臣蔵だあ!

本の原稿の直しをする。新たに書き足したので、それほど進まなかった。ただ、全体の見通しはだいぶたってきた。

郵便物が戻ってきたという電話が2本はいる。元の住所に送ったらしい。引っ越したのが去年の9月だから、1年と3ヶ月は郵便局が転送してくれたことになる。

2月の歌舞伎座の演目が決まる。例年、2月は通しが多く、もしかしてと思っていたが、やはり「仮名手本忠臣蔵」の通しだ。配役としては、かなり重厚な感じがする。旧三之助が博多座に出ているので、若手の起用は少なそうだが、ベテランが並んでいる。今の歌舞伎界の水準がどこにあるのか、それをはかるような舞台になるのだろうか。團十郎が出ないのは、ちと寂しい。3月のパリ公演を控えている以上、体を考えれば無理なのだろう。元禄の通しも見たので、仮名手本の通しも見た方がいいかもしれない。本当は博多座に行きたいが、計算してみると相当に費用がかかる。いたしかたないだろう。

« 12月18日(月)東京奇譚集のあれ | Main | 12月20日(水)まだまだわからない亀田の強さ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 12月19日(火)忠臣蔵だあ!:

« 12月18日(月)東京奇譚集のあれ | Main | 12月20日(水)まだまだわからない亀田の強さ »

December 2023
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31