無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 1月12日(金)久しぶりのカーライル | Main | 1月14日(日)ヒッキー・フリーマンのジャケットが私を待っていた »

January 14, 2007

1月13日(土)魚真の乃木坂店で寿司を堪能する

ラーブラリーに出かけて、仕事をする。本の原稿、最後の一章はまだだが、そこまでの章を見直し、それをプリントアウトする。印刷するとA4で100枚にも満たない。なんだかあっけない気もしてくるが、大枠はできたような気がする。

仕事が終わってから、乃木坂の魚真へ。カウンターで少し飲み食いした後、立ち食いの寿司を食べる。今日はおまかせで頼んでみたが、珍しいものとしては、生ニシンとカマス。ニシンは光り物という感じだが、味が違う。もっと蛋白。カマスの方は、あぶってあるので、何か穴子を魚にしたような味になる。カマスの方がうまかったけれど、今日の一番のネタは、最後に出てきたトロとたくあんの巻物だろうか。ほかに、マグロの子供、メジマグロや寒ブリ、などさすがにうまかった。寿司を堪能して家路につく。今日はかなり寒かった。

« 1月12日(金)久しぶりのカーライル | Main | 1月14日(日)ヒッキー・フリーマンのジャケットが私を待っていた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/13485652

Listed below are links to weblogs that reference 1月13日(土)魚真の乃木坂店で寿司を堪能する:

« 1月12日(金)久しぶりのカーライル | Main | 1月14日(日)ヒッキー・フリーマンのジャケットが私を待っていた »