1月23日(火)原稿が完成する
昼、六本木ヒルズで、朝日ヘラルドの記者と会って、話をする。これまで利用してことがなかったが、ライブラリーのオフィス会員は、ヒルズクラブのなかのフィフティーワンというところだけ使えることになっている。そこではじめてヒルズクラブに行ってみる。シーフードカレーを食べたが、サラダにデザート、コーヒーがついて2000円くらい。中身も悪くないので、利用価値はある。たしかに、ゆったりとしていて、豪華だし、くつろげる場所だ。しかし、全体を利用するには、100万円だかを支払って会員にならなければならない。でも、少し金のある有名人なら利用したいと思うだろう。
『NA』の原稿、ようやく完成する。第1稿は2ヶ月で400枚以上書いたが、第2稿ではかなりけずって100枚減になった。直す作業に、結局2ヶ月くらいかかってしまった。編集者に送ったが、どういう反応だろうか。今回の本は、今まで書いたものとはまったく違う性格をもつものだけに、これからどうなるのかわからない。しかし、ひとまず区切りがついたことも事実だ。ちょうど明日からは、安全・安心の実務家コースがはじまる。こちらにも力を入れなければならないし、あとに別の本も控えている。いろいろと動かなければならないこともあるし、まだまだがんばらないといけない。
« 1月22日(月)いまいちな『華麗なる一族』 | Main | 1月24日(水)実務家コースはじまる »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 7月13日(月)『[増補版]神道はなぜ教えがないのか』の7刷が決定(2026.07.13)
- 7月7日(火)『歴史人』の8月号神道と神社の特集に寄稿した(2026.07.07)
- 7月6日(月)『生成AIという新しいパートナー』という新刊は共著(2026.07.06)
- 7月1日(水)監修本の『死の話』重版見本が届く(2026.07.01)
- 6月22日(月)最新刊の『自分の死に場所』重版が決定(2026.06.22)












Comments