無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月26日(月)本ができた | Main | 3月28日(水)新刊の刊行が遅れているわけ »

March 27, 2007

3月27日(火)植木等さんが亡くなってしまった

昨日の夜の「ニュース23」で、成田屋のパリ・オペラ座公演をとりあげ、團十郎がインタビューに答えていたが、構成のあまりのずさんさに驚く。初日の映像が通常の形で送れなかったのか、「ユー・チューブ」のような感じだった。しっかり流れたのは、初日の前のプレス公開のもの。團十郎が話しているのに、使われる映像が海老蔵の弁慶というのはいかにもおかしい。それに、花道がないので、海老蔵が自ら考え、客席中央をひっこむところ、プレスしか入っていないので、いかにも客席が寂しい。キャスターがパリにいるということで、こうい形にしたのだろうが、あまりにひどい。ちょっと悲しくなった。

午前中は、原稿の直し。午後、定期検診に新宿の歯医者に。別に異常はなし。3ヶ月に一度行っているので安心だ。

紀伊國屋書店とタワーレコードをまわったが、タワーレコードで、マイルスの初期の演奏を集めた10枚組のCDせっとが1470円で売られていたので、買ってみた。一枚、147円。海賊版ではないのだろうが、どうしてこんなに安いのだろう。

それから大学による。いま、愛知の海陽学園で教えている井上君が来ていた。彼は、私の出演したたかじんのテレビ番組を見たという。普段だと、ゲストはパネラーにかなりやられるらしい。事前に知らなくてよかったかもしれない。御厨さんに『中沢批判』本を渡す。

植木等さんが亡くなる。80歳。あんなに明るい人間というのは、ほかに知らない気がする。演技ということではなく、人間離れしていた。私の子供時代は絶頂期で、とにかくすごい人気だった。冥福を祈るために、「植木等的音楽」をかけるが、やはり明るい。その存在に感謝したくなる。

« 3月26日(月)本ができた | Main | 3月28日(水)新刊の刊行が遅れているわけ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/14428957

Listed below are links to weblogs that reference 3月27日(火)植木等さんが亡くなってしまった:

» 【動画】植木等のスーダラ節に涙! [ぱるぷんて海の家]
たまたまNHK観てたら速報が! また地震かと思ったら・・・・違った。 クレイジー・キャッツの植木等さんが27日午前10時41分 呼吸不全のため都内の病院で亡くなった。80歳だった。 えええーーー!! 植木等が!! 青島幸男の葬儀のときに鼻にチューブ挿....... [Read More]

« 3月26日(月)本ができた | Main | 3月28日(水)新刊の刊行が遅れているわけ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31