無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月22日(日)師と弟子 | Main | 4月24日(火)アメリカ住宅バブルの問題点 »

April 23, 2007

4月23日(月)タクト・ジャズはすばらしい

休みもとらず、『公明党vs創価学会』の直しに没頭し、しかも、2日続けて桜月流の公演にも出かけたので、すっかり疲れて、放心状態。原稿を書くと、あるところで限界に達し、頭が働かなくなるが、イメージとしては、脳の一部が壊れてしまうような気がする。とくに後遺症が出ているわけではないので、そうではないのかもしれないが、本当にはどうなのだろうか。使いすぎて脳が壊れるということはあるのだろうか。

そんなわけで、朝、松坂の登板した試合をゆっくりとテレビ観戦する。いいような悪いような。はじめてのヤンキース戦と言うことで、異常なほど力が入っていたようにも見えた。イチローとの対戦もそうだが、一応、はじめての何々をすべて通過すれば落ち着くのだろう。今度は松井とのはじめての対決がある。

スターディジオで、昔のタクト・ジャズをやっていた。70年前後のものなのだろうが、悪くない。とくに渡辺貞夫の「パーカーズ・ムード」の演奏がよかった。ハード・バップでもなく、前衛でもないのだけれど、アグレッシブで、ものすごく売れるようになってからのメロウなものと違ってすばらしい。思い出してみると、昔はそんな演奏をしていて、TBS会館で生でそうしたものを聞けた時代があった。高校生か、大学生の頃だろうか。

« 4月22日(日)師と弟子 | Main | 4月24日(火)アメリカ住宅バブルの問題点 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/14823405

Listed below are links to weblogs that reference 4月23日(月)タクト・ジャズはすばらしい:

« 4月22日(日)師と弟子 | Main | 4月24日(火)アメリカ住宅バブルの問題点 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30