5月1日(火)パトロールの証
今日は一日天気が悪かった。午前中は、『公明党vs創価学会』の校正をする。不明箇所を調べたり、新聞記事にあたったりと、一応わかる範囲ではなおした。あとは、あとがきを書く必要がある。それを書いてから送ることにするが、連休中なので月曜日につけばいいだろう。
午後、『日本宗教美術史』の原稿を書いてみる。あまり進まなかったが、もう少しではじめにが終わるところまできた。ちょっとはじめにとしては堅いかもしれない。これで行くのかどうか、検討する必要がある。
途中で有田氏から電話で、観音堂のことを聞かれる。鹿児島で特攻隊員を祀る観音堂があるらしい。観音と結縁のことを話してみる。役に立っただろうか。
自転車泥棒のこと、警察に知らせたら、パトロールしてくれている。しっかりとパトロールしたことを教えてくれるため、郵便受けにメモが入っている。最近の警察はずいぶんと丁寧だ。見回ってくれるだけでも心強い。
« 4月30日(月)パスモ初体験 | Main | 5月2日(水)ソニービルでブラビアを視聴する »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 6月28日(土)茅の輪くぐりとネット配信2件(2025.06.28)
- 6月26日(木)一日中住友三角ビルにいて最後は盆踊り(2025.06.26)
- 6月1日(日)魚粋は8周年でMIMIプロジェクトは15周年(2025.06.01)
- 5月25日(日)初めて開かれた農大ビアフェスに行ってみた(2025.05.25)
- 5月17日(土)赤坂で講演と取材を受け市ヶ谷で出版社のパーティー(2025.05.17)
Comments