無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月24日(木)明橋大二氏と親鸞会との関係が気になる | Main | 5月26日(土)キースとプーさんがゲーリーを介して結びついている »

May 25, 2007

5月25日(金)ライブラリーに一日いて

来週の診察のために関東中央病院に採血検査に行く。今日は雨なので、世田谷線とバスを使っていく。自転車だと15分くらいで着くが、かなりかかった。バスはパスモが使えると思っていたら、小田急バスはまだ使えないとのこと。来月の1日からつかえるらしい。紛らわしいのは同じ路線に東急バスが通っていて、そちらは使えること。

検査が終わってから、バスで渋谷へ出て、渋谷からヒルズへまたバスに乗る。路上駐車している車がまた増えてきた気配。渋谷まではかなり時間がかかった。それでも雨にあまり濡れないですむのが助かる。『日本宗教美術史』第2章を10枚弱書く。少し前に『サライ』が神像の特集をしていて、買っておくべきか迷い、けっきょく買わなかったのは得策ではなかった。神道美術について書き進めていて、そのことを思い出す。図書館ででも借りることにしよう。

仕事の合間に、中沢氏のことをよく知る方と話をする。いろいろと興味深い話を聞く。『中沢新一批判、あるいは宗教的テロリズムについて』で推測した部分、かなり当たっているのを確認した。

その後、少し仕事をして、『ロング・グッドバイ』を読む。全部読んでしまいたくなったが、7時も過ぎたので、100頁少しを残して、またの日にする。次くらいは読み終わるだろうか。

« 5月24日(木)明橋大二氏と親鸞会との関係が気になる | Main | 5月26日(土)キースとプーさんがゲーリーを介して結びついている »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/15200021

Listed below are links to weblogs that reference 5月25日(金)ライブラリーに一日いて:

« 5月24日(木)明橋大二氏と親鸞会との関係が気になる | Main | 5月26日(土)キースとプーさんがゲーリーを介して結びついている »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31