無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月6日(水)これからは鈍感力ではなく「対力」だ | Main | 6月8日(金)1万8千歩の美術館巡り »

June 07, 2007

6月7日(木)初版の部数を聞いて驚く

昨日遅くなったせいで、寝不足気味。それでも午前中は三田会を書き、午後は宗教美術史を書いた。宗教美術史の方、2章を書き終わったけれど、これで180枚になっている。まだ、仏教が日本にもたらされてからの仏教美術の話に入っていない。この調子でいったら、予定の500枚ではとても足りそうにない。自分でもどういった展開になるかよくわからない。しばらくはこのままやってみて、途中で考えることにしよう。

夕方、床屋へ。日曜日に結婚式があるので、その前に髪を切っておこうと考えた。いつもより伸びていなかったようだが、本当はこのくらいで行った方がいいのだろう。たいがい、収拾がつかなくなってから行くことが多い。

『公明党vs.創価学会』、部数を聞いていなかったが、今日、初版2万部だと教えられる。これまで、新書で一番多かったのが、たしか1万5千部だったような気がする。『創価学会』だったと思う。部数が多いのはうれしいが、そんなに売れるのだろうかと心配にもなってくる。今回のは、相当綿密に調べて書いているので、中身はけっこう充実していると思う。それに、現在の政治の状況と深くかかわる話なので、なるべく多くの人に読んでもらいたいと思う。

外に出ると、あじさいが咲き、だいぶ蒸し暑くなってきた。今年の梅雨はどうなのだろう。水不足とも言われているが、気候不順が続くので、これもまた不安だ。

« 6月6日(水)これからは鈍感力ではなく「対力」だ | Main | 6月8日(金)1万8千歩の美術館巡り »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/15347523

Listed below are links to weblogs that reference 6月7日(木)初版の部数を聞いて驚く:

« 6月6日(水)これからは鈍感力ではなく「対力」だ | Main | 6月8日(金)1万8千歩の美術館巡り »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31