10月5日(金)連載原稿を書き上げると校正が届いた
寺門興隆の連載原稿、終わりまで書き上がる。今回は、真如苑と創価学会とを比較してみた。
『日本人の宗教史』の校正が届く。昨年の9月に書き上げていたもの。編集者の指摘で、禅のことに少しふれなければならない。
午後、定期検診に病院に行く。やはり血糖値が高かった。仕事が混んでいて、運動不足なのは明らか。少し生活を変えないといけない。
ハリー・ポッターの7巻が届く。もちろん英語版。日本語版に比べて、本が小さいところがいい。読み終わるのにどれくらいかかるだろうか。映画の方も見ていない。もう映画館にはかからないだろうし、DVDを買うしかないかもしれない。レンタルでもあるが、参照するには不便だ。電通の渡辺氏に聞いたら、ハリー・ポッターは読んでいるという。けっこう大人でも読んでいるのだろうし、値段から考えても、子どもには自分では買えない。そこらあたりの状況がどうなっているのか。リサーチの必要があるかもしれない。
« 10月4日(木)長井健司さん殺害に抗議する10万人署名の呼びかけ | Main | 10月6日(土)朝日新聞の記事に載る »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 4月9日(木)新刊の『大衆の崩壊 教えを失った宗教は生き残れない! 創価学会消滅』の見本が届いた(2026.04.09)
- 3月30日(月)『自分の死に場所』の本の校正と『サイゾー』の創価学会陰謀論(2026.03.30)
- 3月23日(月)桜も咲いて『無縁仏でいい、という選択』の5刷決定(2026.03.23)
- 3月13日(金)ディープステートについの本のインタビュー記事と『日刊ゲンダイ』での皇室についての新連載(2026.03.13)
- 3月8日(日)『歴史道』の日本仏教の特集に鎌倉新仏教について寄稿した(2026.03.08)
« 10月4日(木)長井健司さん殺害に抗議する10万人署名の呼びかけ | Main | 10月6日(土)朝日新聞の記事に載る »












Comments