無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月7日(土)沖縄から帰ると新刊の見本とゲラが二本とどいていた | Main | 6月9日(月)自殺の増加という問題について考えなければならなくなってきた »

June 08, 2008

6月8日(日)クレモナMをやっと来た台の上に乗せた

何かあわただしく日が過ぎていく。この前の日曜は奈良だったし、木曜から昨日までは沖縄だった。最近、自分がどこにいるのか、よくわからなかったりする。

締め切りを過ぎた『宗教研究』の論文、10枚ほど書く。論文だとこの量が限界だろう。ただ、あと一息というところには来ている。

オーディオユニオンで頼んだ、スピーカーの台が、ようやく来る。注文生産なので、時間がかかった。作ってくれたのは、山形の鶴岡にあるバック工芸社というところ。10センチくらい厚さがあるので、かなり重い。はじめは一人では無理かと思ったが、工夫して、てこの原理を使ってやると、なんとかクレモナMが台の上に乗ってくれた。

音は、スピーカーの位置が高くなったためか、上にあがったような感じがする。奥行きも出たし、それぞれの楽器が前よりもはっきりと区別できるようになった気がする。低音が床に響くことは、これでないだろう。聞いていて、安心して聞ける感じになった。次は、迷っているアンプだろう。

« 6月7日(土)沖縄から帰ると新刊の見本とゲラが二本とどいていた | Main | 6月9日(月)自殺の増加という問題について考えなければならなくなってきた »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/41470188

Listed below are links to weblogs that reference 6月8日(日)クレモナMをやっと来た台の上に乗せた:

« 6月7日(土)沖縄から帰ると新刊の見本とゲラが二本とどいていた | Main | 6月9日(月)自殺の増加という問題について考えなければならなくなってきた »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31