9月15日(月)すごく久しぶりに清水谷公園により高校生時代を思い出す
9月は連休が多い。今日はほとんどSD-05をかけっぱなしにする。最初からそれほど問題はない気がするが、吹き抜けの家がいいというのはわかる。音が上に広がっていって、天井があると邪魔な感じだ。マンションなのでいきなり吹き抜けにするわけにもいかない。
昨日打ち合わせした幻冬舎新書、一応『平成宗教20年史』ということで、少し書き足さなければいけない。その作業にかかるが、第1稿をライブラリーのパソコンにだけ入れているのに気づき、途中で作業をやめなければならなくなる。その後、創価学会の本、多分『民族化する創価学会』にタイトルがなると思うが、そちらの再校ゲラに目を通し、完成させる。まだ締め切りまでに時間があるが、編集者に送る。
用事があって、赤坂見附まで出かける。清水谷公園の近くで待ち合わせなので、その前に公園によってみる。ここは、昔高校生の時代にべ平連の集会がよく開かれていて、それに参加したことがある。この公園から、国会のうにむかってデモをしたことはたしかに覚えている。ところが、公園については、どうも思い出せない。こんなに小さな公園だっただろうか。今は池があるが、当時はなかったようで、かなり様子が変わっているし、周囲も変化している。もう40年近く昔のことなので、簡単に思い出せないのだろうが、集会でもやっている写真を見てみたいものだと思った。
« 9月14日(日)デジタルアンプがやってきた | Main | 9月16日(火)これはアメリカの失われた10年のはじまりなのか »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 1月2日(金)12年ぶりの一般参賀(2026.01.02)
- 12月31日(水)2025年我が家の10大ニュース(2025.12.31)
- 12月17日(水)世田谷文学館での「キーンさんが愛したオペラたち」と雑誌のインタビュー記事(2025.12.17)
- 12月13日(土)劇団スコットの公演で鈴木さんに『参政党の研究』をほめられ本女の同僚だった源五郎さんに再会する(2025.12.13)
- 12月11日(木)御厨貴忘年会と六本木のイルミネーション(2025.12.11)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 9月15日(月)すごく久しぶりに清水谷公園により高校生時代を思い出す:
» 【韓国】仏教界に謝罪、李明博大統領がキリスト教偏重批判に[09/09] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220962110/ [Read More]
« 9月14日(日)デジタルアンプがやってきた | Main | 9月16日(火)これはアメリカの失われた10年のはじまりなのか »













Comments