11月17日(月)あれは高校の後輩の元フジテレビアナウンサーではないかと思いつつ夜には田村議員のパーティーで政治家の挨拶を聞き生猪木を見る
午前中は家で執筆。宗教美術史の江戸時代の部分、最後まで書き直す。あとは、もう一度見直す必要がある。最後に、五百羅漢図に異様な情熱を燃やした人々を取り上げたが、これはどう解釈するのか。そこがまだよくわからない。
午後は、ライブラリーへ。渋谷に出て、ビッグカメラに寄り、それからバスでヒルズへ向かったが、後から乗ってきたのは、高校の後輩で、元フジテレビアナウンサーだった城ヶ崎さんではないだろうか。30数年も会っていないので、声をかけられなかったが、西麻布で降りた姿を見ても、そのような気がする。
ライブラリーに着いて、仕事。悩みの方、2の金の部分について書く。最初調子が出なかったが、最後にはちょっと進んできた。時間になったので、タクシーでホテル・ニューオータニへ。小幡さんに誘われて、田村耕太郎参院議員のセミナーと懇親会へ。セミナーでは竹村健一氏の司会のもと、竹中平蔵氏と田村議員がしゃべった。政府系ファンドの話が出たが、あまり説得力がない。話題のファッションをじかに見る。どうだろうか。
懇親会では、自民党の有力議員が次々と挨拶する。田村議員の鳥取の周辺には案外大物議員がいるようだ。挨拶したのは、青木会長からはじまって、金子、田村、渡辺、中川、細田、小池の各大臣や議員。政治家の挨拶というものを一度に聞いて、少し勉強になった。
なぜか、アントニオ猪木が登場し、例のあれ。それから、武蔵などK1のメンバーも。
« 11月16日(日)生命倫理の公開研究会のお知らせ | Main | 11月18日(火)新橋演舞場で海老蔵の仁木弾正を堪能する »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 7月19日(火)『宗教対立がわかると「世界史」がかわる』の広告と創価学会の最新の信者数235万人について(2022.07.19)
- 7月11日(月)選挙結果と安倍元首相の事件をめぐる取材など(2022.07.11)
- 7月9日(土)安倍元首相狙撃事件に驚き国立劇場の鑑賞教室「紅葉狩」を見る(2022.07.09)
- 5月26日(木)昨日は多忙な一日で今日は授業の準備その間に新刊が刊行(2022.05.26)
- 5月16日(月)映画『紅葉狩』と初代鴈治郎の葬儀そして届いたKimax System Hub(2022.05.16)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 11月17日(月)あれは高校の後輩の元フジテレビアナウンサーではないかと思いつつ夜には田村議員のパーティーで政治家の挨拶を聞き生猪木を見る:
« 11月16日(日)生命倫理の公開研究会のお知らせ | Main | 11月18日(火)新橋演舞場で海老蔵の仁木弾正を堪能する »
Comments