無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 2月27日(金)締め切りが近い原稿を書き新しい本に手をつけ日蓮を学び懸案のスプリングコートを買う | Main | 3月1日(日)ハイドディスクには1500枚くらいCDが入りそうだ »

February 28, 2009

2月28日(土)2月もいつのまにか最後の日になったが寒暖の差が激しくからだにはきつい

季節の変わり目は、天気が悪いというのはいつものことだけれど、今年は何かひどい気がする。今日も、久しぶりに日差しがあったが、すっきりと晴れるまでにはならなかった。気温の方もだんだんと下がってきて、夕方になると寒い。こう気温の差が激しいと、からだがついていけない。咳がなかなか抜けないのも、そのせいかもしれない。ただ、もうこれで抜けるという感じがして、からだの方も変化しているような気分がしたのだが、どうなるだろうか。

WOWOWに加入しているけれど、これがほとんど番組を見ることはない。今日は、ゆっくりしていたので、夕方、馬を走らせるジンガロなるものの日本公演の生中継を見る。やはりテレビでは、迫力がまるで伝わってこないが、これはもともとジプシーに発するものなのだろうか。フランスの集団で、音楽はルーマニアとか書いてあったが、ヨーロッパの人間ではないと、そこらあたりの感覚がつかめない。

マジックDSのためのリッピングについて、リンの人に聞いてみて、一部解決したところもあった。なかなか、すっきりとCDを読んでくれなかったり、曲名が表示されなかったり、あるいは、アルバムの写真が入らなかったりと、面倒なことが結構起こる。それでも、かなりの枚数をリッピングしたので、聞ける曲がだんだんと増えてきた。一度入れてしまえば、改めてCDを選んでかけるという作業がないし、聴きたい曲だけも聴けるし、その点はかなり便利。使い込んでいけば、さらに使い勝手はよくなっていくだろう。

« 2月27日(金)締め切りが近い原稿を書き新しい本に手をつけ日蓮を学び懸案のスプリングコートを買う | Main | 3月1日(日)ハイドディスクには1500枚くらいCDが入りそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/44202069

Listed below are links to weblogs that reference 2月28日(土)2月もいつのまにか最後の日になったが寒暖の差が激しくからだにはきつい:

« 2月27日(金)締め切りが近い原稿を書き新しい本に手をつけ日蓮を学び懸案のスプリングコートを買う | Main | 3月1日(日)ハイドディスクには1500枚くらいCDが入りそうだ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31