無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月27日(金)桜は寒い日が続いて思ったほど咲いていない | Main | 3月29日(日)まだ寒いけれどヒルズは桜祭り »

March 28, 2009

3月28日(土)物ではない引っ越しの面倒さを体験してほとほと疲れてしまう

引っ越しの準備が進んでいるが、案外、難しいのがネットや電話の移転。いろいろなサービスがあって、それがまた複雑に絡み合っている。IP電話というのもくせ者かもしれない。今日、移転の手続きのためにカスタマーセンターに電話をしたら、必ずしも正確ではない情報が出てきて、すっかり混乱する。どうもそこには間違いがあったようで、なんとか、最後には落ち着く。しかし、もうそこまで来ると気力がなくなって、電話の移転までは進めなかった。

物を運ぶという面では、おまかせが進んでいて、それに任せればいい。けれども、物ではない部分になると、誰もやってくれないので自分でやるしかないが、何をやったらいいのか、調べるにしても複雑で簡単には理解できない。皆、どうしているのだろうか。将来は引っ越し業者がそういう面でのコーディネートをしてくれるようになるのだろうか。

久しぶりに実家へ行く。実家の近くにおいしくて、いつも客がならんでいるケーキ屋があるということで、そこのケーキを買ってきてくれた。たしかに、卵など、相当にいいものを使っている。駅から離れたところにあるというが、これなら商売として成り立つだろう。これからは、本当のいいものでないと、日常的に必要でないものは売れないのかもしれない。高級料理店など、会社の経費が落ちなくなれば、次々と店を閉じざるを得ないだろう。そういう方向にこれからは進んでいくのではないか。そのなかでどう商売をするか。そこが問われている。

« 3月27日(金)桜は寒い日が続いて思ったほど咲いていない | Main | 3月29日(日)まだ寒いけれどヒルズは桜祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/44494561

Listed below are links to weblogs that reference 3月28日(土)物ではない引っ越しの面倒さを体験してほとほと疲れてしまう:

« 3月27日(金)桜は寒い日が続いて思ったほど咲いていない | Main | 3月29日(日)まだ寒いけれどヒルズは桜祭り »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30