無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 3月3日(火)雛祭りにライブラリーと横浜でレクチャーコンサート | Main | 3月5日(木)OXストアーの解体工事はすでに始まっていた »

March 04, 2009

3月4日(木)病院での検診の数値が悪くなかったので一安心

午前中は原稿書き。ここのところまったく同じで、『宗教事件史』の4章にかかる。一日かけて、ほぼ仕上げる。

午後は、関東中央病院に定期検診に行く。雨も降っていなかったので、自転車で行く。全体的に数値は悪くなかった。この調子でいきたい。とりあえず、2キロくらい体重を減らすことを目標にしたい。

帰ってから、週刊誌からの電話取材。創価学会の池田名誉会長が、最近、「毎日新聞」に寄稿したらしい。そのねらいについての取材だが、池田氏の文章、あまりにも当たり障りがない。どうせなら、もっと政治的な意味あいがあるようなものでもいいのではないか。何か、優等生的になりすぎている気がする。

一昨日買ったCDをリッピングする。ちょっと問題が起こったのは、ボーナストラックの入ったもの。これは、日本版だけの特典らしく、そこの情報がない。これは、思わぬ問題かもしれない。

« 3月3日(火)雛祭りにライブラリーと横浜でレクチャーコンサート | Main | 3月5日(木)OXストアーの解体工事はすでに始まっていた »

心と体」カテゴリの記事

Comments

今晩は 池田名誉会長の毎日新聞 3・1付けの「発言席」への寄稿について コメントします。    「危機の打開へ若き活力を」をテーマに 「青年が取り組んで、英雄になれないような事業や仕事など、何一つとしてない」 で結んだ、池田名誉会長の文章は、日ごろ 本部幹部会でのスピーチを側聞し、聖教新聞に連日掲載される記事と相照らし 私たち学会員にとっては 「如是我聞」の一節に触れた思いでした。                        島田氏の言われる「非政治的優等生的発言 」はそのとおりです。
池田名誉会長の、政治的発言を私は寡聞にして聞いたことはありません。形而上の観点(仏教史観)から、王法を捉えるのが名誉会長の一貫した姿勢です。                           
巷間流布する「学会が政治を牛耳る的」アジテショーンも私たちには関心はありません。
本年 創価学会 信仰歴32年目を迎えて

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/44244610

Listed below are links to weblogs that reference 3月4日(木)病院での検診の数値が悪くなかったので一安心:

« 3月3日(火)雛祭りにライブラリーと横浜でレクチャーコンサート | Main | 3月5日(木)OXストアーの解体工事はすでに始まっていた »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30