無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 12月28日(月)神保町でジャズ喫茶めぐりをする | Main | 12月30日(水)なんとなく仕事納めの雰囲気になってきた »

December 29, 2009

12月29日(火)ようやく年賀状書きに手をつける

今年ももう終わりが見えてきた。ようやく年賀状を書く。なにしろ、全体で出す数が300枚近いので大仕事だ。なかなかやる踏ん切りがつかない。おおむね終わるが、まだいくつか出さなければならないところがある。4月に転居したので、そのお知らせの意味もある。

平行して、部屋の大掃除をする。捨てるべき物は捨て、場所を移動させたりもする。少しすっきりした。明日は古本屋に来て貰い、3箱分処分する。めぼしい物はまるでない。

経済的に苦しい社会のなかでは、闇の勢力が金を求めて、かなりあくどい手段に出そうな気がする。そうなると、宗教の世界にもそれがおよび、来年はその関連の事件が起こるかもしれない。あまりいい話ではないが、覚悟しておく必要はあるだろう。

書斎のオーディオのシステム、どうするか考えていて、なかなか結論が出ていなかったが、少し光が見えた。リンのシステムだとNASが利用できるが、かなり高い。そこまでやる必要はない気がしてきた。それほど費用をかけないで、いかに気軽に音楽を聴くか。それが課題だ。

« 12月28日(月)神保町でジャズ喫茶めぐりをする | Main | 12月30日(水)なんとなく仕事納めの雰囲気になってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/47148318

Listed below are links to weblogs that reference 12月29日(火)ようやく年賀状書きに手をつける:

« 12月28日(月)神保町でジャズ喫茶めぐりをする | Main | 12月30日(水)なんとなく仕事納めの雰囲気になってきた »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30