無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月19日(月)噂の新宿ヤマダ電機に行きやはりそこはヤマダ電機だと思う | Main | 4月21日(水)あまりの天候不順に体調が少しよくない »

April 20, 2010

4月20日(火)LinnのMajik DSにつなげるLanケーブルが単線ではすぐにつながるけれどより線ではうまくいかないのはどうしてなのかと考えてみるが答えがわからない

一日ほぼ家にいる。『般若心経』の原稿、12項目を書きあげる。枚数にすると15枚ほどだろうか。あと、まるまる2日、この本に時間を費やすと、それで完成する状態にまでなってきた。

昨日、ヤマダ電機新宿店で、Lanケーブルを購入した。それまでの状態では、ともにカテゴリー7のケーブルを2本使っていて、片方は、単線でかなり長い。もう片方はより線で短い。短いほうがいいと思ったので、後者を後に購入したのだが、ケーブルをつけかえると、後者はすぐにLinnのMajik DSとつながらない。これは、断戦でもしているのかと思い、今回新たにカテゴリー6のより線を購入してみた。ところが、同じ状況。一方で、単線のほうはいつもすぐに接続ができる。Konfigのバージョンアップの際には、単線でないとうまくいかない。それもあって、これまでもっていたものはだめなのかと思い、また、必ずしもカテゴリー7がいいわけではないという情報もあり、それで購入したのだが、結局、より線は、単線で接続したあとにつなげないと機能しない状態になっている。

Lanケーブルのことは詳しくないのでよくわからないが、そういった症状を訴えている人はほかにいない。スコットランドのフォーラムを見ても、やはりいない。我が家では、そこにいたるまでに、壁の中をケーブルをはわせており、それが影響しているのかもしれない。いったいどういうことなのか、皆目見当がつかない。

« 4月19日(月)噂の新宿ヤマダ電機に行きやはりそこはヤマダ電機だと思う | Main | 4月21日(水)あまりの天候不順に体調が少しよくない »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

« 4月19日(月)噂の新宿ヤマダ電機に行きやはりそこはヤマダ電機だと思う | Main | 4月21日(水)あまりの天候不順に体調が少しよくない »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30