無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 4月1~3日(木~土)桜咲く関西に旅行してきた | Main | 4月7日(水)6月26日には朝日カルチャーセンターで「葬式は、要らない」のテーマで話をすることになった »

April 06, 2010

4月6日(火)LinnのMajikDSダイナミック・パワー・サプライのバージョンアップなる

毎月月始めは、『寺門興隆』の創価学会についての連載原稿を書かなければならない。なんやかんやで73回目。いったいいつまで続くのかはわからないが、今月もなんとかまとめた。

LinnのMajik DS ダイナミック・パワー・サプライのバージョンアップをしたものが戻ってきた。とりあえず、聞いてみるが、最初はそれほど変化がわからない。しばらく鳴らしていると、やはり各楽器の区別がはるかにつきやすくなったし、何より、音が鳴っている空間がそのまま伝わってくる感じがする。おそらく、もう何日かすれば、どの程度変化したかがはっきりしてくるだろう。ソフトウエアーの進化もあり、買った当初とはずいぶんと違う音になってきた。これがいわゆるPCオーディオの世界が、従来のオーディオとは大きく違う点だ。

ほかには、文庫化される本の初校が出るという通知、対談本の日程調整、原稿の催促、打ち合わせの日時のやりとり、初校ゲラの疑問箇所についてのやり取り、講演の日程の決定、カルチャーセンターの講座についての打ち合わせ、ラジオ出演の許諾などなど、電話とメールでかなりのやり取りがあった。すぐに対応しないと、何に返事をしたらいいかがわからなくなる。並行して、次に書く原稿の内容の検討もしたし、あっという間に一日が終わる。

« 4月1~3日(木~土)桜咲く関西に旅行してきた | Main | 4月7日(水)6月26日には朝日カルチャーセンターで「葬式は、要らない」のテーマで話をすることになった »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/48015911

Listed below are links to weblogs that reference 4月6日(火)LinnのMajikDSダイナミック・パワー・サプライのバージョンアップなる:

« 4月1~3日(木~土)桜咲く関西に旅行してきた | Main | 4月7日(水)6月26日には朝日カルチャーセンターで「葬式は、要らない」のテーマで話をすることになった »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31