無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月23日(水)『相性が悪い!』が7年かけてはじめて増刷になる | Main | 6月25日(金)平河町ライブラリーを見学する »

June 24, 2010

6月24日(木)いつのまにかCara7になっていたし経堂まつりも近づいている

午前中は家で仕事。原稿を書く。昼前に出て、講談社へ。新しい企画の打ち合わせと、このところ続けている対談をする。5回目で最後になった。あとは補足すればすむらしい。テーマは政治と宗教。かなり面白い話になったのではないかと思う。

Sdim3207

関係ない人には関係ないが、LinnのDSを動かしているソフトが、ベータ版だがいつの間にかCara7にバージョンアップしていた。スコットランドのLinnのフォーラムでは、いろいろな人が書き込みをしている。興味深いのは、これは以前からのことだが、現在は正規版のCara6に比較して、その前のCara4の方が音がいいという人がいること。それが今回の7になって、4に戻ったと言う人たちがいる。これは、感覚の問題もあるので何とも言えないが、たしかに4が6にアップされたとき、立体感が失われ、そこに演奏者がいるという感覚が少し薄れたように思った。皆、そのことを言っているのかもしれない。たしかにそれが、7では4に戻っている気がする。

もうひとつ、DSのコントローラとして、iPodでPlugplayerを使っている人が多いと思うが、3.1.5にバージョンアップすると、うまく動かない。Linn Japanのサイトでは、よってバージョンアップしない方がいいと忠告しているが、一度Plugplayerのアプリを削除して、それからバージョンアップすると問題は解消する。この作業を行っても、新たに料金を支払う必要はない。

« 6月23日(水)『相性が悪い!』が7年かけてはじめて増刷になる | Main | 6月25日(金)平河町ライブラリーを見学する »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/48712007

Listed below are links to weblogs that reference 6月24日(木)いつのまにかCara7になっていたし経堂まつりも近づいている:

« 6月23日(水)『相性が悪い!』が7年かけてはじめて増刷になる | Main | 6月25日(金)平河町ライブラリーを見学する »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31