7月27日(火)こんなに今年の夏が暑いとは考えもしなかった
朝は家。仕事をしようと思ったが、時間が中途半端で進まなかった。昼前に、代官山へ向かう。結婚披露パーティーを前にして、写真を撮ってもらう。室内と室外で撮影してもらったが、さすがに室外は暑かった。今年の暑さは想定外で、これは大変だ。
家に戻ってから、校正をする。24章のうち、15章まで終わる。とにかく、いろいろたてこんでいるので、順番にこなしていくしかない。
相変わらず、毎日『聖教新聞』に目を通しているが、ますます内容は面白くなくなっている。座談会もおとなしくなり、過激なコラムもいつの間にか目にしなくなっている。何より、池田大作氏が登場しない。ムードとしては、すでに名誉会長は過去の人のような扱いだ。6月の幹部会を欠席し、7月は幹部会そのものが開かれなかった。果たして次はあるのか、そこが注目だ。
政界は、なんとなく妙な方向に流れていて、意外なことが起こりそうな気配がする。それが何なのかはまったくわからないが、驚くような事態になっても不思議ではない。相変わらず、その点では一寸先は闇なのだろうか。
« 7月26日(月)岡田准一さんのラジオ番組の収録があり放送は8月8日 | Main | 7月28日(水)会社の新しいタイプのホームページの制作が進んでいる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 7月10日(金)皇室典範改正は実現しそうではあるものの(2026.07.10)
- 7月9日(木)黒崎邸での「ザ・ケルン・コンサート」試聴とステーキディナー(2026.07.09)
- 7月3日(金)もっちゅりんと7月大歌舞伎昼の部のかわいい團十郎(2026.07.03)
- 6月30日(火)水無月を初めて食べてサッカーはブラジル戦(2026.06.30)
- 6月28日(日)大澤・黒崎鼎談は2回目でオカモト・ショーさんとは奇跡の出会い(2026.06.28)
« 7月26日(月)岡田准一さんのラジオ番組の収録があり放送は8月8日 | Main | 7月28日(水)会社の新しいタイプのホームページの制作が進んでいる »












Comments