2月11日(土)家にいると寒いのでライブラリーで仕事をする
昨日に続いて寒い。土曜だし、昨日は遅かったので、起きるのが遅くなった。家で仕事をするより、ヒルズの方が暖かいので、昼前に出かける。土曜日は、ほかにメンバーがあまり来ていないのもいい。
冠婚葬祭の原稿は、昨日でちょうど50項目になり、半分まで書き終わったことになる。葬のなかには、紹介に終わってしまっているのもあり、最後に調整する必要が出てくるかもしれない。今日は、自分の葬式で「ヘイ・ジュード」をかけたいが、可能かというもの。
それから、ブログも書き、あとはブッダの原稿に専念する。短くていいということなので、80枚ほどで一応最後まで書ききった形になっている。それを最初から見直して10枚ほどまで行く。何を書くか、最初から明確になっていなかったものなので、とくに最初の方は修正の必要がありそうだ。
変えるとき、上から見ていると、雨が降っているのかどうかがよくわからない。六本木の街は、ビルもあり、高速道路もあるので、歩いている人の姿をつかまえるのが難しかったりする。
帰りに、経堂の文教堂で、中里介山が法然について書いた文庫と、「午前10時の映画祭」青のシリーズのガイドブックを購入する。
« 2月10日(金)雪の中春節だがそれらしくない中華街で上海蟹を食す | Main | 2月14日(月)「桜丸切腹」の住太夫に圧倒される »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 11月23日(木)あわただしい日々のなかでも今日は1日で7時間くらい話した(2023.11.23)
- 11月19日(日)創価学会の池田大作氏の訃報に接した(2023.11.19)
- 11月8日(水)古希の誕生日は体調不良だがマスクメロンはやはりおいしい(2023.11.08)
- 11月7日(火)葬送の自由をすすめる会の初代会長安田睦彦氏が亡くなられた(2023.11.07)
- 11月1日(水)昨日は現代の葬儀をめぐるYouTubeライブが行われた(2023.11.01)
« 2月10日(金)雪の中春節だがそれらしくない中華街で上海蟹を食す | Main | 2月14日(月)「桜丸切腹」の住太夫に圧倒される »
Comments