5月19日(木)いろいろこまごまと仕事をした一日
天気がよいが、基本的に家で仕事。宝島社から出す、空海と密教についてのムック、監修することになっているので、その原稿に目を通し、直すべき個所に赤字を入れる。
今書いている本の次に書く本の内容について考えてみるが、もう一つすっきりしない。何かがうまくはまっていない感じだ。
『聖地にはこんなに秘密がある』の再校ゲラの疑問箇所について、編集者と電話で打ち合わせをする。かなり量があった。
『空 幸福になるためのエンディングノート』の表紙デザインができたとのことで、編集者から見せてもらう。
あとは、『震災後の生き方』の本、5章に入り、9枚ほど書き進める。
6月8日のブックファースト新宿でのイベントが、本屋のホームページで紹介されている。
ということで、ばらばらといろいろな用事をこなす。ほかにも、編集者からいろいろ来ている。というわけで、案外「ふうー」な一日。
« 5月18日(水)映画の『情婦』は抜群に面白いし「五百羅漢展」も予想以上に楽しめた | Main | 5月21日(金)日蓮の勉強会などさまざまに »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 12月1日(月)先週出たばかりの幻冬舎新書『無縁仏でいい、という選択』がわずか4日で重版決定(2025.12.01)
- 11月18日(火)27日に出る幻冬舎新書16冊目『無縁仏でいい、という選択』の見本が届いた(2025.11.18)
- 11月10日(月)新刊の『参政党の研究』が出たその日に休刊のお知らせが(2025.11.10)
- 11月6日(木)『女性セブン』で人生の最期を考えるインタビューに答えた(2025.11.06)
- 11月5日(水)『歴史道』の神様と神道の特集に2本の原稿を書いた(2025.11.05)
« 5月18日(水)映画の『情婦』は抜群に面白いし「五百羅漢展」も予想以上に楽しめた | Main | 5月21日(金)日蓮の勉強会などさまざまに »












Comments