9月10日(土)猛烈な残暑の中現代の聖地尾崎ハウスを訪れヒルズのベルギー・ビール・フェアでは20数年ぶりの再会
ここのところだいぶ涼しくなったが、今日はひどく暑い。そんななか、朝日新聞に出ていたこともあり、尾崎豊が亡くなったことで生まれた「尾崎ハウス」に行くことになる。宗教学的に言えば、「現代の聖地」となるのだろう。町屋から京成で千住大橋へ。連れ合いはその家のおばさんから名前で呼ばれていて、留守番まで頼まれていたから、かなり通った口なのだろう。ほかにも、テレビ局の取材と、訪れた人が数人。とにかく暑い。
終わってから、ヒルズへ。ベルギー・ビール・フェア。大変な人。ちょうど東大の早野さんが帰国ビールをするというので行ってみた。しばらく旭川から単身赴任しているという方とお話をしていたら、ツイッターに早野さん到着との知らせ。それでツイッターにいる場所を知らせたら、なんとすぐそばに。20数年ぶりに再会する。これもツイッターのおかげ。いろいろ話をして楽しかった。またの再会を約束してわかれる。
« 9月9日(金)伊勢丹に調査に行きタワーレコードで気になるCDを買う | Main | 9月11日(日)ライカな経堂? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 6月27日(金)ポケモンと宗教との関係と参政党台頭の分析(2025.06.27)
- 5月31日(土)「そんなこと言って委員会」の収録とプレジデントオンラインの連載(2025.05.31)
- 4月25日(金)『異端者の家』の用語解説と監修した『日本の「神国」思想』(2025.04.25)
- 4月17日(木)寺島靖国さんに和田秀樹さんとの対談本を贈ったら(2025.04.17)
- 3月30日(日)古事記ゼミの懇親会と旧統一教会の解散命令についての現代ビジネスの記事(2025.03.30)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 9月10日(土)猛烈な残暑の中現代の聖地尾崎ハウスを訪れヒルズのベルギー・ビール・フェアでは20数年ぶりの再会:
« 9月9日(金)伊勢丹に調査に行きタワーレコードで気になるCDを買う | Main | 9月11日(日)ライカな経堂? »
Comments