無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月18日(金)9年をかけて日蓮の真筆・曾存遺文を全部読み通す | Main | 5月21日(月)グラスを買えなかったのに無事に金環日食を見ることができた »

May 21, 2012

5月20日(日)すずらん通りのお祭りはお祭りにあらず

日曜日は、経堂のすずらん通りのお祭り。ということで、出かけてみるが、出店がばらばらにあるだけで、経堂祭りとは格段の差。少し先まで行って、コルティーの方に戻り、昼食をとろうとしたら、誰か知らない方から、今薬局の前でイカげそを食べていたのは私ですとツイッターが。そこで戻ってみるが、その方はもうすでにいない。仕方がないので、イカげそと焼きそばを食べ、ビールを飲む。

Sdim5695


消防署の煙からの避難訓練があったので、それを体験する。たしかに、煙のなかでは何も見えない。エコバックを貰う。祭りと言っても出し物はそれだけ。これでは、人が来ないし、楽しめない。すずらん通りももっと頑張ってほしい。

Sdim5697


午後はテレビで大相撲を見る。旭天鵬の優勝にはやはり感動する。それにしてもよくできた「ストーリー」で、琴欧洲の突然の休場がなかったら、白鵬の陰におびえて、平幕優勝はなかったのではないか。いろいろな点で旭天鵬のための展開。これも運というものだろうか。たまたま『新潮45』では、在日外国人たちの日本についての感想が載っていて、そのなかに旭天鵬も含まれていた。自動販売機をはじめてみて、きっと人が入っているだろうと、後ろを探ったというのが面白い。相撲の場合、外国から来た人間でも、最初から相撲の修行をするわけで、ぽっと外国から来るというのとはわけが違う。その点はもっと評価されていいのかもしれない。

« 5月18日(金)9年をかけて日蓮の真筆・曾存遺文を全部読み通す | Main | 5月21日(月)グラスを買えなかったのに無事に金環日食を見ることができた »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 5月20日(日)すずらん通りのお祭りはお祭りにあらず:

« 5月18日(金)9年をかけて日蓮の真筆・曾存遺文を全部読み通す | Main | 5月21日(月)グラスを買えなかったのに無事に金環日食を見ることができた »

November 2023
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30