無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月3日(日)退院前の日に菊地直子逮捕のニュースを聞く | Main | 6月5日(火)仕事を再開するがもう一つのりが悪いが猿之助中車の口上には感激する »

June 05, 2012

6月4日(月)とりあえず退院でゆっくりの一日

いよいよ退院の日。いつものように血糖値をはかり、朝食。最後まで粥だった。

その後、最後に診察を受ける。といっても、簡単なもの。来週には本格的な診察がある。痛み止めの薬も処方してもらい、最後は、会計を待つだけ。ところが、それが意外に時間がかかり、結局、病院を出たのは10時半すぎ。タクシーで久しぶりに帰宅。ようやく解放された。

昼食は、今日までやっているという季織亭の梅きおり麺を食べに行く。鶏がいやにうまい。そのあと、本屋に寄り、最後は焙煎急行へ。豆を買って、アイスコーヒーをごちそうになる。退院祝いとのこと。今、おいしいコーヒーを飲もうと思うなら、ここが一番よい気がする。自分で入れるよりうまい。なにしろ、高い豆をブレンドしたその日しか飲めないコーヒーが飲めたりする。

家に戻ってから、Akurate DSでこれも久しぶりに音楽を聞く。古沢良治郎のCD、前に聞いていたのとまったく違う音がする。なぜかメロディーラインまで違って聞こえるから不思議だ。少し他の曲でも試してみる。

というわけで、仕事もせず、娑婆第一日目をゆっくりすごす。明日からは仕事だろうか。

夜、部分月食を期待したが東京は曇りで月自体まったく見えなかった。これは残念。

« 6月3日(日)退院前の日に菊地直子逮捕のニュースを聞く | Main | 6月5日(火)仕事を再開するがもう一つのりが悪いが猿之助中車の口上には感激する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/54880609

Listed below are links to weblogs that reference 6月4日(月)とりあえず退院でゆっくりの一日:

« 6月3日(日)退院前の日に菊地直子逮捕のニュースを聞く | Main | 6月5日(火)仕事を再開するがもう一つのりが悪いが猿之助中車の口上には感激する »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31