10月30日(火)原稿の最後の追い込みをして伊勢丹で買い物日本シリーズもテレビで見る
午前中は、経営哲学の本の最後の追い込み。ユニクロを扱った第7章を見直し、「おわりに」を書く。これで、第1稿が完成する。ただし、すでにグーグルドキュメントで研究会メンバーにも公開しているので、各章について注文がついている。それを修正していかなければならないので、第1稿はあくまで仮の姿。もう少し時間がいる。
午後は、伊勢丹へ。年間の優待につながる買い物額が少し足りず、締め切りが迫っているので、必要なものを買う。最後に、地下にあるエディアールのカフェスペースを試すことにする。30分くらい待ったが、予想以上においしかった。ワインにビール、それにオードブルで結構おなかもいっぱいになる。よって、少し夕食を買い足して帰宅する。
家では、日本シリーズを見る。横浜ファンとしては、巨人と日本ハム、どちらが勝っても関係ないが、やはり最近の傾向として、ホームチームが圧倒的に強い。この分だと、巨人の2勝3敗でドームに戻るのだろうか。となると、巨人が有利だろう。横浜がまた日本シリーズに出られるのはいったいいつのことだろう。前回が1998年で、最近は最下位が定着している。もう14年か。ただ、前回は38年ぶりの優勝だった。それまでにはまだ24年ある。そのときは80歳を超えてしまう。






















Recent Comments