無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 11月1日(木)JBL S4600がやってきた | Main | 11月3・4日(土日)利賀村での斎藤郁子さんのお別れの会にうかがう »

November 03, 2012

11月2日(金)インターナショナルオーディオショーに行ったのに音楽より英語を聞いて帰ってきた

朝から国際フォーラムのインターナショナルオーディオショーに行く。今年で4回目になる。

まず、リンジャパンのブースに寄って、ソナスファヴェールのあるブースに行く。「アイーダ」がてっきり来ているのではないかと思ったが、当てが外れた。ダイナミックオーディオにあるとのこと。

11時から、TADのブースでアンドリュー・ジョーンズ氏の講演があるので、それを聴きに行くが、今回は去年と違い整理券を配っている。すでに座席は埋まっていて、立ち見の6番。やはり去年のことがあるので、人気がでてきたらしい。機材は昨年と同じだったが、使った音源がスタジオマスターだったりして、かなり向上している。ただその分、CDクオリティーのものと差がはっきりして、CDだとちょっと耳にきつく聞こえる。あまりに音がそのまま出てきすぎるのかもしれない。

Sdim6264

昼食後、JBLに行き、エベレストを少し聴く。それからアキュフェーズへ。いかにもアキュフェーズの音で、満腹後にリラックスするにはよかった。3時からは、リンジャパンのブースで創業者のアイヴァー氏の講演を聴く。今回が最後ではないかというふれこみ。1時以上、ほとんど話だけだったが、彼の考え方が分かって、それが面白かった。終わってから写真を撮らせてもらう。

オーディオショーでありながら、講演が二つとも英語だったので、音楽を聴くというより英語を聞いたという感じ。

« 11月1日(木)JBL S4600がやってきた | Main | 11月3・4日(土日)利賀村での斎藤郁子さんのお別れの会にうかがう »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/56031325

Listed below are links to weblogs that reference 11月2日(金)インターナショナルオーディオショーに行ったのに音楽より英語を聞いて帰ってきた:

« 11月1日(木)JBL S4600がやってきた | Main | 11月3・4日(土日)利賀村での斎藤郁子さんのお別れの会にうかがう »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31