11月28日(水)みんなの党の落合貴之さんを激励したらMIMIプロジェクト初の『嫉妬深い人は成功する』の見本が来ていた
朝、校正ゲラを少しだけ見直して、出かける。ヒルズへ。午前中に角川書店の編集者に『7大企業を動かす宗教哲学』のゲラをわたし、その場で付け合せをする。12時半くらいまでかかる。
昼食は、ハイアットの旬房で久しぶりにカレーうどんを食べる。娘の今日の給食と同じメニュー。
午後は、打ち合わせが2件。早川書房に移った編集者と幸福論について、内容を考えてみる。タイトル的に面白いものが出たが、内容はまだ。これはどうなるかわからない。
次の打ち合わせは、サラリーマン向けのしきたりの本。こちらは企画が決まっていて、私が話したものをライターの人がまとめてくれることになっている。このやり方は久しぶり。あまり固い本にならないようにと考えてのこと。とりあえず12月に一度やることになるが、はじめはそもそも会社に入るという通過儀礼について語ることにした。
経堂に戻ると、みんなの党から出馬する落合貴之さんが駅頭に立っていた。経堂の仲間なので支援をしているが、激励してわかれる。みんなの党は独自路線でいくらしいが、がんばってほしい。
家に戻ると、わが社MIMIプロジェクトが編集に協力した宝島社の香山リカさんとの対談本『嫉妬深い人ほど成功する』の見本が来ていたので、その刊行のお祝い。いよいよわが社も会社らしくなってきた。
« 11月27日(火)さしたることもなく家で仕事 | Main | 11月29日(木)ファンキーモンキーベイビーズというグループのDJケミカル氏が住職になるために活動をやめるという話を聞いて »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 6月28日(土)茅の輪くぐりとネット配信2件(2025.06.28)
- 6月26日(木)一日中住友三角ビルにいて最後は盆踊り(2025.06.26)
- 6月1日(日)魚粋は8周年でMIMIプロジェクトは15周年(2025.06.01)
- 5月25日(日)初めて開かれた農大ビアフェスに行ってみた(2025.05.25)
- 5月17日(土)赤坂で講演と取材を受け市ヶ谷で出版社のパーティー(2025.05.17)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 11月28日(水)みんなの党の落合貴之さんを激励したらMIMIプロジェクト初の『嫉妬深い人は成功する』の見本が来ていた:
« 11月27日(火)さしたることもなく家で仕事 | Main | 11月29日(木)ファンキーモンキーベイビーズというグループのDJケミカル氏が住職になるために活動をやめるという話を聞いて »
Comments