無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 5月22日(水)休日ムードのなか孫と「フランシス・ベーコン展」へ行く | Main | 5月25日(土)はじめて真鶴沖の自然葬に参加する »

May 24, 2013

5月23日(木)西荻窪で43年前にタイムスリップ

朝は大手町へ。ところが、携帯を忘れていったん家に戻る。駅にまた行くと、今度は電車が遅れている。予定よりかなり遅れて、葬送の事務所へ。着いたら、お客さんはたくさん来るわ、打ち合わせなければならないことがあるわで、あっという間に時間が経つ。なんだかベンチャー企業のような状態になっている。

Dsc00708

昼は、昨日会った娘と会社の下で待ち合わせてランチ。近くのフレンス系のパン屋。そこから西荻窪へ。編集者と待ち合わせだが、編集者の選んだ喫茶店が休み。たまたまその向かいが、高校生のころによく行った「ダンテ」。数年前にも来たが、久しぶりに行ってみる。1970年ごろにできた店ではないかと思うが、店内は昔とまるで同じ。椅子の配置が少し違うくらいだろうか。そこで、打ち合わせ。

それが終わってから東京女子大での授業。通過儀礼ということで、「永平寺」のビデオを見せる。解説する時間がなくなり、来週回しという話をしたら、学生から来週は授業がないと言われる。気づいていなかった。指摘されないと来週無駄にくるところだった。その後、編集者とまたダンテへ。

« 5月22日(水)休日ムードのなか孫と「フランシス・ベーコン展」へ行く | Main | 5月25日(土)はじめて真鶴沖の自然葬に参加する »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/57447932

Listed below are links to weblogs that reference 5月23日(木)西荻窪で43年前にタイムスリップ:

« 5月22日(水)休日ムードのなか孫と「フランシス・ベーコン展」へ行く | Main | 5月25日(土)はじめて真鶴沖の自然葬に参加する »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31