6月17日(月)レジュメを作り原稿を書き本についてしゃべる
昼間は家で仕事。明日の名古屋でのカルチャーセンター2つ分のレジュメを作る。片方は、神仏習合について。もう一つは、宗教から見た日本経済の締めとしてヤマギシ会について。ヤマギシ会の話は久しぶりかもしれない。
それが終わってから、産経新聞から頼まれていた終活についての原稿を書く。それほど長くはないので、一応最後まで書ききる。ちょっと締め切りまであるので、もう一度見直すことにする。
午後はヒルズへ。プリントアウトしなければならないものをするが、ワードはやはり不便だ。あんなもので原稿を作らないでほしいが、そうもいかないのかもしれない。そのあと、宗教とロックの本について、最初の3章分の基礎となる事柄について話をする。
外に出てみると、大分夏めいている。もうすぐ夏至だ。どんどんと歳月が流れていく。
« 6月16日(日)日曜だけどほとんど仕事の一日 | Main | 6月18日(火)名古屋でカルチャーセンター2つをこなすが時計が止まり留め金まで壊れる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 4月6日(月)中華風朝食と結婚記念日のステーキ(2026.04.06)
- 4月3日(金)クローン桜は一斉に散ろうとしている(2026.04.03)
- 3月27日(金)高尾山本の打ち上げやら寺島靖国さんのラジオ番組やら(2026.03.27)
- 3月15日(日)小泉八雲の出雲大社昇殿と歌舞伎座夜の部(2026.03.15)
- 3月10日(火)時ならぬ雪になる(2026.03.11)
« 6月16日(日)日曜だけどほとんど仕事の一日 | Main | 6月18日(火)名古屋でカルチャーセンター2つをこなすが時計が止まり留め金まで壊れる »













Comments