7月31日(水)東京女子大の哲学専攻夕食会に招待される
午前中は、家で原稿書き。締め切りをすでに過ぎている戒律についての原稿を書き始める。なんとかこれを仕上げなければならない。ただ、その前に、今月末に刊行される『プア充』の校正を見直さないといけない。こちらを先にやる。したがって、原稿はまだ数枚。
午後は、ライブラリーへ。打ち合わせが2件。新しい本の企画と、監修本の企画。後者はすでに内容が固まっているのでさほど問題はない。
終わってから、吉祥寺へ。東京女子大の哲学専攻で、非常勤講師を招いての夕食会。もと伊勢丹があったビルの上に、ガーデンレストランがあった。哲学専攻の専任の方とも、非常勤講師のほとんどの方とも初対面。ただなかに、顔を見たことがある方がいらっしゃるような気がしていたら、やはりそうだった。もっとも20年前に一度きりしかあっていないので、こちらはいつ会ったかわからなかった。東京女子大の仕組みについてもいろいろ教えられ、参考になる。
写真はマレーシアで放流した亀さん。
« 7月30日(火)マレーシアから昨日帰国し今日から通常営業 | Main | 8月2日(金)SJSから恵比寿渋谷ヒルズそして新宿とあわただしい »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 4月24日(金)私は初めて曾祖父の名前を知った(2026.04.24)
- 4月14日(火)カルチャーではディープステートについて語ったがつな八本店改築のことを知る(2026.04.14)
- 4月6日(月)中華風朝食と結婚記念日のステーキ(2026.04.06)
- 4月3日(金)クローン桜は一斉に散ろうとしている(2026.04.03)
- 3月27日(金)高尾山本の打ち上げやら寺島靖国さんのラジオ番組やら(2026.03.27)
« 7月30日(火)マレーシアから昨日帰国し今日から通常営業 | Main | 8月2日(金)SJSから恵比寿渋谷ヒルズそして新宿とあわただしい »













Comments