9月28日(土)御厨邸のギャラリーでの久しぶりの展覧会
土曜日なので、なんとなく仕事をしたようなしていないような状態で、原稿を直したり、少し書いたりする程度。
午後はヒルズへ。牧野出版の佐久間さんと、『そうそう』の次の号に載る原稿の検討。佐久間さん、電車のなかで急に倒れた人を世話して遅れる。そのあと、桜月の二人がやってきた、今後の運営について。松木君には、いまヨーロッパに1000人のレッスン希望者がいるらしい。それを管理するには組織が必要。NPO法人化を提案する。
2人が時間があるというので一緒に尾山台で。御厨邸のギャラリー、AU HASARDでの久ぶりの展覧会へ。今回は、築山有城という作者の個展。もらったハガキからはどういうものかまったく想像ができなかったが、巧みに照明を使った展示で美しかった。
オープニングレセプションなので、いろいろな方と出会う。8時前に失礼して、帰りは三軒茶屋の安曇野でそば。
« 9月27日(金)この際尾上松也は襲名したらどうかと名前を考えてみる | Main | 9月29日(日)知り合いの吹奏楽を聞きに行き尾崎豊の実家など朝霞を堪能 »
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 12月14日(日)宇都宮美術館で「ライシテからみるフランス美術」展を見に行ったら(2025.12.14)
- 12月9日(火)紀尾井町夜話と三井記念美術館の「国宝熊野御幸記と藤原定家の書」展(2025.12.09)
- 10月31日(金)ハロウィン前日に平山昇さんの講義を朝カルで拝聴する(2025.10.31)
- 7月6日(日)『歴史人』に仏教宗派のインドからの歴史について書いた(2025.07.06)
- 1月29日(水)プレジデントオンラインの連載は美智子上皇后の歌集について(2025.01.29)
« 9月27日(金)この際尾上松也は襲名したらどうかと名前を考えてみる | Main | 9月29日(日)知り合いの吹奏楽を聞きに行き尾崎豊の実家など朝霞を堪能 »














Comments