12月17日(火)新しく買ったシグマのデジカメでいろいろ撮影してみる
一日家で仕事。まず、『日刊ゲンダイ』の短期連載の書き直し原稿、4回分を一気に書く。これで、お昼に。
昼食後、買い物がてらカメラを下げて出かける。新しいDP2Merrillで撮影する。RAWとJPEGで一緒に撮れるようになっているので、それで試してみる。これだと、バッテリーの消費が激しい。一番大きく画像をしているせいもあるかもしれない。家に戻ってRAWを現像してみるが、JPAGで撮影したものとの差は明らか。撮影したモノが違ったものに感じられてくる。これはというときにはRAWで撮るべきだ。
午後は、締め切りをすで2か月過ぎている『福神』の原稿を書き始める。日蓮論の7回目。日蓮のことを考えていると鎌倉時代のことが気になってくるので、そこらあたりを書いていく。10枚ほど書く。
« 12月16日(月)シグマのDP2Merrillを買ってしまった | Main | 12月18日(水)ほぼ家でおとなしく仕事をした一日 »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 3月2日(木)早野龍五写真展「之圖」に行く(2017.03.02)
- 11月9日(水)誕生日を記念してとうとうスマホに替えてみた(2016.11.09)
- 9月1日(火)写真の色の設定を少し変えてある(2015.09.02)
- 12月17日(火)新しく買ったシグマのデジカメでいろいろ撮影してみる(2013.12.18)
- 12月16日(月)シグマのDP2Merrillを買ってしまった(2013.12.17)
« 12月16日(月)シグマのDP2Merrillを買ってしまった | Main | 12月18日(水)ほぼ家でおとなしく仕事をした一日 »
Comments