1月17日(金)伊勢丹のバーゲンで手袋やチェストなどを買う
午前中は家で仕事。予言の本の4章、大本と日蓮主義という戦後の宗教的な予言に関連する背景的なものと、予言の理論としては一番名高い「認知的不協和」について、それに絡めてろんじてみた。一応、この章は完成した。家に冷蔵庫が届く。これで便利になる。
午後はSJSの事務所へ。こまごまいろいろある。その間に、監修本の編集者が原稿をとりに来たりした。『そうそう』第3号に載せる告知の原稿なども書く。
5時前に事務所を出て新宿へ。伊勢丹のバーゲン、手袋をなくしたので、新たに購入。還暦カラー。アラミスで、小さなバックをもらう。これが便利なのでいつももらっている。それから、家族と合流して、娘のために枕選び。ここだと、診断の上でいろいろな枕を試すことができる。それから、アンティークのチェストを買う。
夕食は、娘のリクエストで粥麺茶房改め美人粥へ。小龍包と漫画が読めるのがいいらしい。
帰ったら『0葬 あっさり死ぬ』の見本がきていた。
« 1月16日(木)経堂が勝手に「おいも村」宣言をしている | Main | 1月18日(土)年賀状の整理と『0葬』の見本ができた »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 4月24日(金)私は初めて曾祖父の名前を知った(2026.04.24)
- 4月14日(火)カルチャーではディープステートについて語ったがつな八本店改築のことを知る(2026.04.14)
- 4月6日(月)中華風朝食と結婚記念日のステーキ(2026.04.06)
- 4月3日(金)クローン桜は一斉に散ろうとしている(2026.04.03)
- 3月27日(金)高尾山本の打ち上げやら寺島靖国さんのラジオ番組やら(2026.03.27)
« 1月16日(木)経堂が勝手に「おいも村」宣言をしている | Main | 1月18日(土)年賀状の整理と『0葬』の見本ができた »













Comments