7月28日(月)銀座のシチリア料理の店に行くが周囲はレトロ
夕方まで家で仕事。お経の連載、昨日書いた法華経についての原稿を見直して、それを送る。そのあと、予言の本の直しを進めていくが、けっこうこれがいっぱいあって、5章までしか進まなかった。ただし、この後は、早く進みそうな気がする。
夕方は銀座へ。日比谷駅で降りて、コリドー街の裏にあるシチリア料理の店に。編集者と会食。シチリアは、魚介類が豊富なのかもしれないが、鹿の肉なども出た。季節だろうかと思いつつ、肉は柔らかい。
2階の席で、店の周囲が見渡せるのだが、全体に古い町という感覚がした。店に行くのも常連ばかり。なかには、若い女の子がたくさん入っていく、よく分からない店などもある。いったいここはどこなのだろう。
『靖国神社』の本、紀伊国屋本店と南店には並んでいるらしい。
« 7月27日(日)映画『マレフィセント』を見て時代に取り残されつつあるのを感じる | Main | 7月29日(火)『靖国神社』が紀伊国屋書店本店でベストセラー第1位のような売られ方をしていてびびりビヤガーデン難民になる »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 1月9日(木)昨日は桜新町のシズラーまで遠征した(2025.01.09)
- 1月5日(日)蛇崩川緑道へ行ったみた(2025.01.05)
- 1月4日(土)三つの緑道の分岐点まで行ってみた(2025.01.04)
- 12月25日(水)朝日カルチャーセンター新宿教室に今月5回も行き都内某所のはま寿司へ(2024.12.25)
- 12月12日(木)横浜のヨルノヨというイベントに行ってみる(2024.12.12)
« 7月27日(日)映画『マレフィセント』を見て時代に取り残されつつあるのを感じる | Main | 7月29日(火)『靖国神社』が紀伊国屋書店本店でベストセラー第1位のような売られ方をしていてびびりビヤガーデン難民になる »
Comments