無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 8月22日(金)ブログは一週間お休み | Main | 8月29日(金)旅の途中で寄った出雲大神宮は興味深い神社だ »

August 29, 2014

8月23~28日(土~木)三重大阪京都奈良を旅した

23日から昨日まで、仕事を兼ねた家族旅行に出かける。三重、大阪、京都、奈良をまわった。

最初は単独でヤマギシ会の春日実顕地へ。1970年代からのヤマギシ会の歩みについて話を聞く。その流れで24日は、鈴鹿のアズワン・コミュニティーへ。そこでも、話を聞く。一度、豊里の豊里ファームによって、電車で鶴橋へ。

家族と合流するためだが、駅前で橋下市長が演説をしていた。市長が街頭に立って、選挙でもないのに政策を訴えるというのは珍しい。コリアンタウンを付き合う。

25日は、USJ,。ディズニーと比較すると、かなり違いがあることがわかった。これは、書いてもいいかもしれない。

26日は、ホテルでプール。夕方、京都へ出て、祇園かわもと。

27日は、嵐山へ出てトロッコ電車に乗るが、保津川下りは川が増水していて中止。そこで、亀岡の出雲大神宮へ行く。ここがかなり面白かった。嵐山に戻り、竹林を通って、大河内山荘へ初めて寄る。

28日は、妻が天理教を見たいというので、教会本部へ。そこから、石上神宮。タクシーで奈良公園に出て、私は国立博物館で、「醍醐寺展」を見て、春日大社へ。

« 8月22日(金)ブログは一週間お休み | Main | 8月29日(金)旅の途中で寄った出雲大神宮は興味深い神社だ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/60226905

Listed below are links to weblogs that reference 8月23~28日(土~木)三重大阪京都奈良を旅した:

« 8月22日(金)ブログは一週間お休み | Main | 8月29日(金)旅の途中で寄った出雲大神宮は興味深い神社だ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31