無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 11月10日(月)5件の打ち合わせ取材を終え合間に松阪ポークを食べ伊勢丹でコートを受け取りカメラは故障していない可能性が出てきた | Main | 11月12日(水)昨日に続いて一日家にいて仕事もはかどりそれだけでちょっと幸福 »

November 12, 2014

11月11日(火)日蓮の本を久しぶりにじっくり書き錦織の試合を見る

久しぶりに一日家で仕事。いくつか連絡をこなした後、基本的に日蓮の本を書く。後に2章で終わると思うのだが、それがなかなか進まなかった。

第6章では、佐渡の日蓮について。佐渡の環境からはじめて、『開目抄』や『観心本尊抄』で何を考えようとしたのかが中心。二乗作仏の話まで書く。15枚はいかなかったかもしれない。これで、一日が過ぎた。とにかくこの部分、話がややこしいし、難しい。それに今日的な観点から何が問題なのかが見えにくい。

夜は、錦織のフェデラーとの試合を見る。最初は突破口がありそうだったが、それを逃すと、完全にフェデラーペース。世界2位だから強いのも当然だが、調子もよかったのではないか。あれではそう簡単には勝てないのだろう。ただ、紙一重という気もする。意外と試合は早く終わり、明日には響かなそうだ。

« 11月10日(月)5件の打ち合わせ取材を終え合間に松阪ポークを食べ伊勢丹でコートを受け取りカメラは故障していない可能性が出てきた | Main | 11月12日(水)昨日に続いて一日家にいて仕事もはかどりそれだけでちょっと幸福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/60638427

Listed below are links to weblogs that reference 11月11日(火)日蓮の本を久しぶりにじっくり書き錦織の試合を見る:

« 11月10日(月)5件の打ち合わせ取材を終え合間に松阪ポークを食べ伊勢丹でコートを受け取りカメラは故障していない可能性が出てきた | Main | 11月12日(水)昨日に続いて一日家にいて仕事もはかどりそれだけでちょっと幸福 »