無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 11月26日(水)雨の中病院を2往復し仕事をセーブする方法について考える | Main | 11月28日(金)何でもない日にちょっとした事件が »

November 28, 2014

11月27日(木)吉祥寺といえば懐かしいマイルスの「ビッチェス・ブリュー」のレコードを買う

午前中は、家で授業の準備。ヨーロッパにおける世俗化ということで、教会離れが進んでいる事態をおさえ、使われなくなった教会が住宅として売られたり、転売されてモスクになっていることを取り上げていく。さらに、ヴァチカンが重点をヨーロッパから南米に移しつつあるものの、南米では福音派におされている実態をさらに取り上げ、その対策なのか、新たに登場した歌う神父で締めるという、そういう内容になった。


午後は、大学へ。健康のため、バスは使わず往復歩いた。演習では、国体論を取り上げる。ここまで、そのために憲法やら「教育勅語」なりを見てきた。授業では、新しいパソコンにパワポが入っていないトラブルなどがあったが、中身は予定通り進んだ。

Sdim3803

帰りがけ、吉祥寺のディスクユニオンによる。レコードを4枚買ったら、もう一枚買うと10パーセント引きといわれ、もう一枚オスカー・ピーターソンの「ガールトーク」を買う。これは、441円。ちょっとほしかった、マイルスの「ビッチェス・ブリュー」も手に入った。昔、高校生の時代に、吉祥寺のジャズ喫茶で、このレコードをさんざん聞いたことを思い出す。

« 11月26日(水)雨の中病院を2往復し仕事をセーブする方法について考える | Main | 11月28日(金)何でもない日にちょっとした事件が »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/60725386

Listed below are links to weblogs that reference 11月27日(木)吉祥寺といえば懐かしいマイルスの「ビッチェス・ブリュー」のレコードを買う:

« 11月26日(水)雨の中病院を2往復し仕事をセーブする方法について考える | Main | 11月28日(金)何でもない日にちょっとした事件が »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30