無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 7月5日(日)「阿弖流為」を初日に観劇する | Main | 7月7日(火)七夕なのに梅雨空でうっとうしい »

July 07, 2015

7月6日(月)『戦後日本の宗教史』の見本が届く

おとといはカルチャーと野球、昨日は新橋演舞場だった。週末二日とも出かけるとさすがに疲れる。こういう時は休み。

朝、「まれ」を見ていたら、おととい横浜で行ったカフェが出てきた。そこで主人公と結婚相手、父親が婚姻届を書く場面。驚いた。それにしてもこのドラマ、主人公の結婚がうっとうしくて、祝福する気になれないところがどうなのか。どこまでうっとうしいドラマになるのか。先の楽しみはそれだけか。

休みなので、ドロップボックスに載せた写真の整理をする。コンピュータが壊れて、写真の日付がずれ、それで自動的にフォルダーができていなかったりする。それを直す。これで、写真がなくなることはないだろう。

Sdim4575


夕方、筑摩書房の編集者が、『戦後日本の宗教史』の見本をもってきてくれた。300ページを超えているので、10冊になるとかなり重い。なかなか立派な本になったのではないだろうか。発売が楽しみだ。

« 7月5日(日)「阿弖流為」を初日に観劇する | Main | 7月7日(火)七夕なのに梅雨空でうっとうしい »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 7月6日(月)『戦後日本の宗教史』の見本が届く:

« 7月5日(日)「阿弖流為」を初日に観劇する | Main | 7月7日(火)七夕なのに梅雨空でうっとうしい »

December 2023
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31