無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 11月25日(水)三島事件の日だが娘ははじめてコーヒーをおいしく感じたらしい | Main | 11月28日(土)千葉県立美術館での「香取神宮展」と朝日カルチャーセンターでの神仏習合の講義 »

November 27, 2015

11月26日(木)娘にはじめてコーヒーを入れてやったのでコーヒー記念日

午前中は、大学の授業の準備をする。ヒンドゥー教について。イメージがわくように、映像などを入れて、パワポを作っていく。あとは、『宗教学者が娘に』の残りを書いていく。最後の締めの節だけが残っている。これをどうするかだ。

午後は大学へ。授業をしてから演習。こちらは、発表者がいないので、雑談的に進行する。学生、4人しか今日はいなかったが、3人は兄がいて、1人は弟ということが判明する。今日は、皆姉か妹という学生だったような。これでガラッと変わったのだろうか。今年はおとなしい。

早めに終わって吉祥寺まで歩くが、家電量販店を通りかかったので、iPadプロを見てみる。大きいというただそれだけの印象だが、思っていたよりは小さかったかもしれない。

夕食後、昨日味をしめたのか、娘がコーヒーを飲みたいといいだす。それで、コーヒーを入れてやる。うまそうに飲んでいた。こうして大人になっていくわけだ。

Sdim5455

原稿を書いた『文芸春秋スペシャル』が届く。なぜ日本にキリスト教が定着しなかったのかについて書いた。ほかの人の原稿、ものが宗教だけにどれも物足らない。これなら、こういうものを一人で書いた方がいいのではと思う。

« 11月25日(水)三島事件の日だが娘ははじめてコーヒーをおいしく感じたらしい | Main | 11月28日(土)千葉県立美術館での「香取神宮展」と朝日カルチャーセンターでの神仏習合の講義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/62758569

Listed below are links to weblogs that reference 11月26日(木)娘にはじめてコーヒーを入れてやったのでコーヒー記念日:

« 11月25日(水)三島事件の日だが娘ははじめてコーヒーをおいしく感じたらしい | Main | 11月28日(土)千葉県立美術館での「香取神宮展」と朝日カルチャーセンターでの神仏習合の講義 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30