2月17日(水)羽根木公園の梅まつりにいったら編集工学研究所があった
昨日の4時間対談で疲れたせいもあり、今日は早々と休みと決める。そこで、床屋へ。まずはさっぱり。
終わってから天気が良かったので、梅が丘の羽根木公園の梅まつりに行くことにする。電車で梅が丘へ。梅まつりはなかなか暖かい日に行けないが、今日はいい。テレビ局の取材なども来ていて、人でもけっこうある。梅の方もかなり咲いているが、しだれ梅などはまだ。お汁粉を食べてから退散する。
昼食をとろうと、赤堤通りを歩く。途中、松岡正剛さんの編集工学研究所があるのに気づく。ずいぶんと家から近い。お目当ての店は水曜日で休み。築地市場の休みと連動しているので、水曜休みの店は多く、いつも昼食に苦労する。しかたがないので、豪徳寺へ出たら、新しくピザ屋がランチをやっていたので、そこに入る。本格的なピザだが一枚500円。
また歩いて家に戻るが、途中、いろいろと知らない店などがあり、本がきれいな古本屋を見つけたのは収穫。
『3分間でわかるイスラム教入門』の初校ゲラが来た。サマリーボックスからも箱が来たので、それに4箱ほど詰める。
« 2月16日(火)サンガで藤本晃氏と4時間にわたって対談し『宗教消滅』は早々と重版が決まる | Main | 2月18日(木)まじめに仕事をする意欲がわかないのでなんとなくだらだらでQubozもうまく聞けない »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 8月29日(土)柏で柏神社を見つけた(2026.08.29)
- 8月8日(土)改築された三省堂本店を初めて訪れる(2026.08.08)
- 7月27日(月)新しい世界遺産「飛鳥・奈良の宮都」に関連する信仰について書いてみた(2026.07.27)
- 7月19日(日)経堂まつりはサンバ(2026.07.19)
- 7月18日(土)経堂まつり第1日は大混雑(2026.07.18)
« 2月16日(火)サンガで藤本晃氏と4時間にわたって対談し『宗教消滅』は早々と重版が決まる | Main | 2月18日(木)まじめに仕事をする意欲がわかないのでなんとなくだらだらでQubozもうまく聞けない »













Comments