無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 6月20日(月)オフ | Main | 6月21・22日(水木)雨模様の天気のなか本の企画が3冊も持ち上げる »

June 22, 2016

6月21日(火)雨の日は静電気が起こりにくいのでレコードを聴くにはいい感じ

先週から書いている宗教とロックの本のボブ・ディランの章、50枚くらいは進んだが、遅々として進まないという感じがする。何しろ、音楽は聞かなければならないし、その際に、歌詞を英語で読んでいかなければならない。情報も英語が多い。ディランの詩にしても、何しろノーベル文学賞の候補に名前が挙がるくらいだから、単純ではなく、その読解にも苦労する。今週中には何とか終わりにしたいが、本当に終わるのだろうか。

九州の方は大変な雨のようで、それが関東にも近づいているとされたが、予報よりも雨は激しくは降らなかった。ただ、湿度が高いと、静電気が起こりにくく、その分、アナログのレコードをかけるには好ましい。少し前にかけてみて、とても聞けたものではないと思ったレコードもこうした気候条件だと、何とか聞こえる。もちろん、立派なレコードの洗浄機があればいいのだろうが、みなかなり高い。

« 6月20日(月)オフ | Main | 6月21・22日(水木)雨模様の天気のなか本の企画が3冊も持ち上げる »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/63813530

Listed below are links to weblogs that reference 6月21日(火)雨の日は静電気が起こりにくいのでレコードを聴くにはいい感じ:

« 6月20日(月)オフ | Main | 6月21・22日(水木)雨模様の天気のなか本の企画が3冊も持ち上げる »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30